2017年10月27日

クオリティオブライフ

先日の記事にもチラッと書いた通り、今現在、カルフォルニア在住の魂友、ライトさんの家にお邪魔させて頂いていますが、彼女と密に接し、彼女のライフスタイルを一緒に経験させてもらって、私の理想とする日々を彼女が自然に過ごしている姿に尊敬と憧れと賞賛を持っていちいち感嘆の声を上げています(笑)

ライトさんは、モチベーショナルスピーカーやスピリチュアルカウンセラー、ビジネスコンサルタント、そしてクオリティオブライフアドバイザーとして幅広く活躍していますが、この3日間、彼女と時間を共に過ごし、彼女の日々のライフスタイルに触れて、普段ブログやSNSなどで彼女が発している何倍以上にクオリティの高い生活をしているなぁと感心しています。

住んでいる家やご近所の環境の良さのクオリティの高さはもちろんの事、私が1番感動しているのが、まず家族をとても大切にし、どんな小さなことでも、ちゃんと向き合ってお話をしているし、猫ちゃん達にさえも、どんな小さなことでも逃さず話をしているので、誰もいないのに声がするなーと思ってのぞいて見ると人間と話すように猫ちゃん達に話しかけているので、ライト家の猫ちゃんもよく喋ります(笑)
そして玄関や家の各箇所に捧げる祈りや、亡くなったご両親に対する敬意をお食事のたびに示すその姿は、本当に日々小さな事を大切にしているからこそ、大きな事が出来るんだなぁと思います。

ソーシャルメディアやブログなので、大袈裟に自分のライフスタイルなどを誇示している人達を見ると、いつも何だか違和感を感じていましたが、彼女の場合、とても控えめに記事をアップしているなーとビックリしました(笑)ライトさんのブログ右http://light.ti-da.net/e10035353.html

ライトさんが控えめなので私も控えめに写真を載せていただくと(笑)

クオリティオブライフ




クオリティオブライフ




クオリティオブライフ



クオリティオブライフ




朝は誰よりも早く起きて、祈りの儀式の後、こうしてクォリティの高いお茶(今日のは何と生のターメリックと生のプロポリス入り蜂蜜の紅茶)を入れゆったりとした時間を過ごし。。

クオリティオブライフ



クオリティオブライフ




そしてランチやディナーはささーっと短い時間で魔法のように美味しいご飯が何種類も並び、そして必ず家族揃ってご飯を食べます。。そこでの会話が又面白い(笑)例えば、息子さんに「マミーは102歳まで生きるつもりだけど、それでも残された時間は後54年しかなにの。。昨日の夜はハグをしないで寝たようだけど、後何回ハグできるかわからないので、この大切な1回をやり過ごさないようにしてね」と言ってました。。息子さんは息子さんで、「昨日はマミー達は映画を観ていたので邪魔をしないように、そのまま何も言わずに寝たんだよー」とこれ又思いやりの籠もった受け答えに隣で私は感動でうるっと来てる。。みたいなシチュエーションが何度もあります。。

クオリティオブライフクオリティオブライフ

そしてご飯が終わってから近所に歩いて行けるところにとーっても素敵なワインカフェがあって、昨晩はそこでゆっくりワインを一杯だけ飲んで、ご近所さんの豪邸を眺めながらお散歩して帰る。。という事を経験させていただきましたが、私のようにお客さんが来ている時だけではなく、ご主人と頻繁にそういう事をやっているそうです。。

クオリティオブライフ



そして家族の為に毎日行く、オシャレでオーガニックなクォリティの高いスーパーマーケットが近所に何件もあって、私はそこで全てがクォリティの高いオーガニックな商品の美しさに毎日すごーい!!!って雄叫びをあげています(笑)写真では見えにくいけど芽キャベツが茎にそのまま生っているのを初めて見たし、それをささーっと炒めてバルサミコ酢で味付けした昨夜のディナーの一品は唸るほど絶品でした(実は私は芽キャベツ苦手だったのですが、本物を食べていなかっただけだと知りました)

クオリティオブライフ



武田久美子さんが推薦しているという糸で眉を整えてくれる面白い美容室にも連れて行ってくれました。。

クオリティオブライフ



そして旅の終わりに、私にとってはひっくり返りそうになるシンクロのギフトが用意されていました。。ライトさんが、瞑想のできる素敵なガーデンがあるから、そこに千恵子さんをお連れしたい。。と言ってライトさんご夫婦に連れて行ってもらった場所が、何とアメリカに初めてヨガを持ってきたというとても有名なヨガの聖者ヨガナンダさんが建設した全ての宗教を統合したSelf realization center 自己に目覚める施設という所で、ヨガナンダさんの本はヨガのトレーニングの時に教科書でもあったし、とても憧れの人だったので、ライトさんは、そこがそういう場所とも知らずに、ただ直観で私を導いてくれたという事が1番ビックリでした‼️
そして上の写真はヨガナンダさんが54歳で光に帰る一時間前に撮ったという写真だそうです。。こうやって旅の始めからヨガで始まり、そしてまさかのハリウッドのマリブでヨガで締めくくるとは夢にも思わなかったので、やはり私はヨガをやれって事だなーと確信すると共に、これからヨガをもっと深く体験し、私も光に帰る時にはヨガナンダのような穏やかな顔で帰るという事を目指したいと思います。。

クオリティオブライフ



クオリティオブライフ



クオリティオブライフ



それから家に帰り、ライトさんの極上のおもてなしの締めは、手作りのグルテンフリーのピーチパイラブ
クオリティオブライフ



クオリティオブライフ



顔が怖いですが、ピーチパイのあまりの美味しさに悶絶しているところです(笑)

こうして書きながら、ライトさんの心のこもったおもてなしと本物のクオリティ オブ ライフを体験させてもらい、再びライトさんと家族ぐるみで15年ほど仲良くさせてもらっている有り難さを噛み締めながらウルウルしています。。

今もそうですが、これからも彼女は世界に羽ばたき大活躍していくでしょうね〜〜だってこれからは本物だけが残る時代ですからね。。

こうして長かった今回の旅も数々の恵みと至福の中で終わろうとしています。。明日日本に旅たちますが、沖縄は台風らしいですね。。これだけ奇跡を体験したのだから、きっと帰れると信じてはいますが。。。それでは皆さま、お付き合いくださってありがとうございましたおすましおやすみなさ〜〜い眠る








同じカテゴリー(日々是好日)の記事
ワンダー3完結版
ワンダー3完結版(2018-10-31 17:05)

気質学イベント
気質学イベント(2018-09-11 09:49)

本音で生きる
本音で生きる(2018-08-25 16:23)

恩送り
恩送り(2018-08-22 16:34)

嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ(2018-07-19 19:10)

海の日
海の日(2018-07-16 18:11)


Posted by YogAroma at 15:53│Comments(0)日々是好日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
プロフィール
YogAroma
YogAroma
又吉千恵子 1963年3月10日生まれ

沖縄在住

RT200 全米アライアンスヨガティーチャー、
エッセンシャルオイルアドバイザー