2017年08月12日

アメラジアンスクール 校歌

ヨガの仲間が今日、嬉しい新聞の記事を持って来てくれました。

アメラジアンスクール 校歌



それは宜野湾にあるアメラジアンスクールの校歌の特集の記事でした。その校歌の歌詞は実は私の娘が12歳の時に書いた詩が採用されたものです。

彼女の詩が採用されたことは知っていましたが、考えたら彼女が卒業したあとも、このアメラジアンスクールが続く限り歌い継がれて行くものなんだ。。そしてこのように14年も経っても新聞の記事に取り上げられるとは、大したことなんだと改めてびっくりし、その凄さを認識しました。

彼女がお腹に宿った時、私は人生のどん底期、真っ只中でした。、上2人が男の子でヤンチャだったし、お金もなく、病院にも行けない状態で、保険も入ってなかったので、妊娠7ヶ月になるまで1度も検診にも行けず、とほうにくれているある日の亊。。上の2人を連れて近所を散歩していた時に、チャイニーズのおばあちゃんが、トコトコ私達の所へやって来て、私のお腹を触り、「This is girl, Oh Angel is coming down when most the hardest time in your life ! 女の子だね〜〜天使は人生で1番大変な時に降りて来るんだね〜〜」とジャマイカ訛りの英語で言って、叉トコトコと去って行きました。。
呆気に取られた私はしばらく呆然としていましたが、胸の奥深いところから温かいもの、形容しがたい愛のエネルギーみたいなものを生まれて初めて感じ、涙が止まりませんでした。。。

そんなこんなで、大変な中、彼女も無事に産まれ、あのおばあちゃんが言った通り、彼女はずーっと私のガーディアンエンジェルとして、優しく、時には厳しく、そして今は1番のベストフレンドとして側にいてくれます。。

こんなまともな人間になれたのも彼女の影響が大きいですね。。やはり神様はベストな時にベストな助けをよこすというのは、人生を振り返ってみて、どの場面でもそうだったと今は確信できます。。その最中は気づかないことが多かった。。というか殆ど気づいていないのですが。。今は全ての全てに心の底から感謝です。。

アメラジアンスクール 校歌



それでは穏やかな日曜日をお過ごしくださいね。。今日も読んでくれてありがとうございました。。ナマステ

アメラジアンスクール 校歌



P.S 投稿後に記事を確認したら何故か写真が反対。。直し方知らないので、まっ良いか!これも必然、ベストな事が起きているんだはずと開き直ってます(笑)




同じカテゴリー(日々是好日)の記事
ワンダー3完結版
ワンダー3完結版(2018-10-31 17:05)

気質学イベント
気質学イベント(2018-09-11 09:49)

本音で生きる
本音で生きる(2018-08-25 16:23)

恩送り
恩送り(2018-08-22 16:34)

嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ(2018-07-19 19:10)

海の日
海の日(2018-07-16 18:11)


Posted by YogAroma at 18:16│Comments(1)日々是好日
この記事へのコメント
本当にエンジェルがプリンセスエンジェルとなった今年の話は最高でしたー (^ ^) 今でも胸の鼓動が思い出して止まりません
千恵子さん母娘にLOVE
Posted by LightLight at 2017年08月17日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 45人
プロフィール
YogAroma
YogAroma
又吉千恵子 1963年3月10日生まれ

沖縄在住

RT200 全米アライアンスヨガティーチャー、
エッセンシャルオイルアドバイザー